2014年6月21日土曜日

ローソンの低糖質パン(新商品のアサイー&クランベリーブラン)

手軽に食べられて美味しいです。


再びローソンの新商品紹介ブログになっていますが、ローソンが新商品を次々と出してくるから、仕方ないですよね・・・。6月17日にアサイー&クランベリーブラン 2個入が発売されました。同時に、ブランのブルーベリーヨーグルトパン(希少糖入)ブランサンド・梅しそチキンも発売されており、毎週のように低糖質パンの新商品が発売されています。

今回は、アサイー&クランベリーブラン 2個入を実食してみましたので、紹介したいと思います。



アサイー&クランベリーブラン 2個入のカロリーは92kcal、糖質は5.6グラムとなり、どちらも低糖質パンの中では平均からやや少なめとなっています。






カロリー・糖質が標準的である所からもわかるとおり、パンとしてはそれほど大きくない・密度もないので、2個入りですがこれだけで満腹にはならない分量です。




味としては、最近流行のアサイーがほどよい甘酸っぱさとなっており、プレーンなブランパンを食べるよりも美味しく感じると思います。ブランパンの値段が125円、アサイー&クランベリーブラン 2個入の値段が150円とほとんど価格差もありませんので、普段から朝食や昼食にブランパンを食べている人には選択肢が広がって良いと思います。

味的にはスライスチーズやクリームチーズをチョイ足しすると良さそうな感じでした。一手間かけられる人なら、生野菜とチーズでサンドイッチを作るのも良さそうです。