2014年6月13日金曜日

ローソンの低糖質パン(新商品のポークウインナーとチーズのしっとりロール)

チェダーチーズが良い感じ♪

もはやローソンの低糖質食品紹介ブログと化していますが、気にせず新商品を紹介していきます(次回は久々に乾燥おからを使った記事にする予定)。6月10日にポークウインナーとチーズのしっとりロールが発売されました。既にチーズとハムのふわふわロール 2個入があるので、惣菜パン系は珍しくないですが、ポークウインナーが丸々1本入っているので、見た目にはボリューム感があって良さそうです。

たまたま見つけて、早速、実食してみましたので、新商品を紹介したいと思います。



ナチュラルローソンブランドになる前からですが、パッケージに糖質とカロリーが大きく・見えやすく表示されていて、気になる人にはわかりやすくなりましたね。ポークウインナーとチーズのしっとりロールのカロリーは196kcal、糖質は16.1グラムとなり、ローソンの低糖質パンの中ではどちらも多めです。





糖質・カロリーが低糖質パンの中では多めですが、パンとしては標準的な大きさなので、これ1つでお腹いっぱいにはならないと思います。これともう一つ低糖質パンを食べるか、飲み物を多めに飲まないとお昼には物足りなさそうです。




食感としては、白生地の見た目通り、しっとりとした感じで食べやすく中に入っているポークウインナーやチェダーチーズと良くあっていると思います。個人的にはチェダーチーズが味のアクセントになっていて、美味しかったです。これとブランのしっとりメロンパン、コーヒーなんかがあれば、普段の昼食は十分かなと思いました。カロリーを抑えたい方には向いていませんが、糖質だけ抑えたいと言う人にはオススメのパンだと思います。