2014年6月9日月曜日

体重の記録:2014年4月~2014年5月

僅かですが、減りました。

新年度から糖質OFF生活を再始動させる、と書きましたが、ずるずると先延ばしになり、結局、それなりに糖質制限をし始めたのは5月中頃からとなりました。特にお酒については、健康診断で尿酸高め、と言う結果が出たことも有り、量を大幅に減らす(基本的に1日・缶ビール1本まで)ことにしました。その甲斐あって僅かですが体重が減り始めています。


・2014年4月~2014年5月
4月は今までの生活を変えていないので、84kgのままでした。5月中頃から酒量を大幅に減らし(徐々に酒量が増えて、この頃には1日でビール1缶+ワイン1本を飲んでいました)、食事も無理の無い範囲で糖質OFFにしました。その結果、5月末には82kgまで体重が減っていて、2kg減となりました。

75kgまではまだまだありますが、しばらく今の生活を続けて、まずは70kg台を目指したいと思います。糖質OFFダイエットを始めた2011年11月からの体重の変化をグラフにしてみました。こうやって見ると見事にリバウンドというか2年半かけて振り出しに戻っています。一度出来たことですので、もう一回、頑張ってみたいと思います。