2014年7月1日火曜日

体重の記録:2014年6月

順調に体重が減っています。

お酒の量を減らして、糖質は出来るだけ避ける様にした結果、5月末に82kgまで体重が減りました。その後もお酒の量は減らし、糖質OFF生活は続けています。ただ、6月は飲み会が続いたことや海外出張もあったため、お酒の量も増え気味&糖質OFF生活がちゃんとできない、と言う状況になってしまいました。しかし、普段はお酒と糖質をコントロールした結果、それなりに結果はついてきています。



・2014年6月
6月末時点の体重は81kgでした。正直、すぐに82kgになったので6月は80kgぐらいまで一気に体重が減ることを期待していたのですが、思いのほか飲み会が多く、飲み会では特に制限なく飲んで・食べているので、その影響と海外出張でついつい飲み過ぎてしまったことが響いてあまり体重は減らなかったようです。

ただし、そんな生活をしていても順調に体重が減っていることは、明るい材料だと思います。7月末には70kg台になるよう、今月は出来るだけ節制したいと思います(暑くなるとビールが美味しいのでかなり難しそうですが・・・)。