2015年6月19日金曜日

体重の記録:2014年7月~2015年6月

1年間、あまり変化せず。

気がつけば前回の更新からほぼ1年が過ぎてしまったので、体重の変化だけでも更新します。糖質OFF生活自体は、始めた当初のストイックな感じは無くなりましたが、今でも普段はご飯を食べず、できるだけ糖質は避けています。一方で、お昼には麺類を食べたりと一日で摂取する糖質は最も少なかったときの3倍程度はあると思います。その上で、体重自体は増減があるものの、結果的には1年前とあまり変わらず、という状況です。


・2014年7月~2015年6月
2015年6月19日時点の体重は82kgでした。昨年の6月に81kgまで減りましたが、その後は増えたり減ったりを繰り返し、一時は84kgになっていました。増えたら食べる量やお酒をセーブし、しばらくすると体重が減り始めるという感じなので、今のところはある程度は体重がコントロールできていると思います。

できれば2013年1月頃の75kgまで減量したいですが、前の様なきっちりした糖質OFF生活が出来るほど、自己管理が出来ない(気合いが足りない・・・)ので、まずは79kgにして、少しでもモチベーションを高めることが先決かなと思います。