2012年6月21日木曜日

糖質OFFな外食

先日、テレビを見ていたら糖質OFFな生活で痩せたオヤジの本(オヤジダイエットクラブだったかな・・・?)が紹介されていて、その関連で糖質OFFな中華料理屋さんの紹介がされていました(梅花さんhttp://r.gnavi.co.jp/gax3800/)。

糖質OFFな生活は、その気になれば結構誰でも出来るのですが、やはり昼食に何を食べるとかそもそも自分でメニューを考えるのも毎日になると結構大変です。糖質OFFな生活をサポートする様々なサービスは、きちんとやれば仕事になるだろうなぁと思っていた矢先だったので、先日のテレビ番組は色々と参考になりました。

自分で糖質OFFな生活を「仕事」にするなら、飲食店は難しそうですが、メニュー考案などは決行できそうな気がします。また、糖質OFFな生活コーディネイターの様な、糖質OFFな生活をしたい人にその持続的なやり方を指導するようなサービスも出来そうな気がします。今の自分の仕事と全く違う感じですが、独立するならこういう仕事も良いなとか思います。

とりあえず、梅花さんは新橋にあるそうなので、今度食べに行ってこようと思います。