2012年11月7日水曜日

悩ましい昼食 番外編

今日、久しぶりに職場近くのローソンに行ったら、見慣れないLチキが売っていました。
それは・・・、Lチキキング!!

なんと今日(11/6)発売の新顔で、ローソンさんのHPによると『人気のLチキの約1.5倍の大きさのフライドチキン。Lチキ同様、ブラックペッパーを使ったスパイシーな仕上がりです』とのこと。
参考:http://www.lawson.co.jp/recommend/00007/068390/

普段、Lチキ1個では少ないけど、2個では多いなぁと思っていたので、この「1.5個」はホントに丁度良い感じ。でも、数量限定って書いているので定番化はしていないのかな・・・。お値段的にも1.5倍の180円なので、500mlのペット飲料と一緒に買って330円弱。お昼の値段としては格安の部類に入ると思います。

今日は気づかなかったけど、ローソンさんのHPを見ると日本唐揚協会監修「鶏から 塩にんにく」(1個45円、4個入り180円)ってのも今日から新発売な模様。これも気になるので、次回、ローソンに行く時は買ってみようと思います。

糖質OFF生活を続ける上で、お昼の選択肢が広がるのは非常に重要なので、コンビニ各社にはチキンメニューの強化を引き続き頑張って欲しいですね~。