2012年11月12日月曜日

体重の記録:2012年6月~2012年11月

過去のブログを見返してみたら、糖質OFF生活を始めたのが2011年の11月でした。気がつけば1周年。今までいろいろなダイエットをやってきましたが、1年間もまともに続いたのは初めてかも・・・。ここまで続いた要因は、やはり「無理がない」ってとこだと思います。ごはんや麺類は食べられませんが、お腹いっぱい食事できて、お酒も飲める、お菓子もOK(限度ありますが)と言う、普通ではあり得ない方法で痩せることが出来る糖質OFF生活だから1年間も続けられたのだと思います。

さて、しばらく体重の記録をしていなかったので、1周年を兼ねて体重を記録しておきます。




・2012年6月~2012年11月
この間、何回か体重は計測していたのですが、5月の77kgを挟んで、76~78kgを行ったり来たりしていました。さっき体重を計測してみた時も77kgで、約半年間、体重は変化していない感じです。もちろん、60kg台を目指したい気持ちはありますが、結構、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んでいる生活のため、体重が増えていないだけで個人的には満足です。

もう少し、お酒の量なり、お酒と一緒に食べているお菓子の量・内容を変えれば体重は減っていきそうなのですが、今の楽な生活をなかなか捨てることが出来ず・・・と言う感じです。年末に向けて宴会が増えていくので、普段の生活では節制しておく必要もあり、年明けに太っていないように気を引き締めたいと思います。