2013年7月25日木曜日

ローソンの低糖質パン(新商品のブルーベリーとヨーグルトのブラン)

美味しいけどちょっと糖質が多めかな。


なんか、ローソンの新商品紹介ブログみたいになっていますが、ローソン「健シリーズ」に、新商品の「ブルーベリーとヨーグルトのブラン」が7月23日に加わりました。その代わりというか気がついたら、「ドライトマトとチーズのブラン」は無くなっていましたが・・・。

毎度のことですが、早速、実食してみましたので、新商品を紹介したいと思います。



ブルーベリーとヨーグルトのブラン」は一回り小さなデニッシュみたいな大きさで、これまでのブランパン同様、小ぶりなあんぱんぐらいのサイズです。カロリーは152kcal、糖質は14.8グラムとなり、カロリーの割には糖質が多い商品です。






名前の通り、ブルーベリーのソースとヨーグルトがマッチした美味しい菓子パンで、お昼ご飯だけでなく、おやつに食べても良さそうな味でした。糖質がそこそこ高いこともあり、ブルーベリーのソースは十分に甘く、糖質OFF生活でなかなか甘いものが食べられない人にもちょっとした息抜きに最適なパンです。

個人的には若干、小さいと感じましたが、甘みがそこそこあり、飲み物を飲みながら食べればこれ1つで満足できました。直近で発売された「豆乳クリームブラン」などはソースの味があまりなくて残念な商品でしたが、これはちゃんと特徴がある仕上がりで、引き続き食べたいと思いました。


ただ、一つだけ気になったことがあります。味や糖質の問題ではないのですが、今日、ローソンで売っているところを見たら、大半のブルーベリーのソースがパンからはみ出て袋に張り付いていました。構造上、パンのくぼみにブルーベリーのソースが「置いてある」のですが、パンを陳列する際にパンを立てて置いているので、段々とブルーベリーのソースがずれ落ちて下に溜まっているようでした。見た目に良くないし、食べる時にもブルーベリーのソースが袋側に残ってしまうなど弊害が多すぎるので、ローソンには陳列方法を工夫するか、ずり落ちないパッケージを考えて欲しいものです。