2013年5月22日水曜日

ローソンの低糖質パン(新商品のブランブレッド)

新商品は、味もにおいも大豆粉パンに近いです。


前回の「ローソンの低糖質パン」でご紹介したように、本日5月21日(と言うか、帰りが遅くなって昨日になってますが・・・)にローソンの低糖質パンの新商品として、ブランブレッドが発売されました。先日までローソンの低糖質パンシリーズを見落としていた私としては、今回の新商品はいち早く、食べてみたいと思っていたので、早速、近くのローソンで入手しました。

今回は新商品のブランブレッドを紹介したいと思います。


ブランブレッドは、ブランパン2個入ほろにがショコラブランと比較するとややずっしりとした感じ(キッチンスケールで量ると約100グラム)の食パンタイプのパンです。カロリーは192kcal、糖質11.1グラムとなり、重さを考慮すれば十分に優秀な低糖質パンです。







袋を開けた時に感じたにおいは自分で焼いた大豆粉パンに近い感じでした。食べてみた感じもバターの風味がやや強く出ているところを含めて大豆粉パンに食感、味も近く、私にとっては非常に食べ慣れた味・風味でした。パンとしての完成度は高い(ヘンな癖は無い)ので、糖質OFF生活をしつつパンを食べたい人に、また一つ頼もしい選択肢が加わったと思います。


大きさはそれほど大きくないのですが、パン自体が目の詰まったしっかりとしたパンであることとバターの風味がやや強いので、これを一袋食べればそこそこお腹いっぱいになると思います。また、食パン系ですのでトーストしてベーコンやレタス、トマトを挟んでBLTサンドイッチにしても良さそうです。お昼に食べるなら、丁度、今週はLチキが100円セール中ですので、これとLチキ、飲み物を買っても400円ぐらいでまとめられます。


値段は170円なので、ブランパン2個入の120円と比較してやや高いですが、自分で大豆粉パンを焼く手間や材料費を考えると近くにローソンがあれば、ブランブレッドを買ってしまった方が手軽かもしれません。私も今、手元にある大豆粉を使い切ったら、追加で大豆粉を買うか悩んでしまいそうです。


ローソンは低糖質パンの商品展開に非常に積極的であり、本当にありがたいです。ブランブレッドを含め、この健シリーズが順調に売れて、末永く定番化してくれたら良いなと思います。あと、他のコンビニチェーンもローソンと競い合って、低糖質パンに参入して欲しいものです。