2012年12月22日土曜日

体重の記録:2012年12月

なんとなく60kg台も見えてきた(気がする)。


最近、仕事が忙しくて、ついついお昼を食べないことが多かった(1週間の内に3日ぐらい)こともあり、ちょっとスーツのスラックスが緩い感じがしていたので、そこそこ減ってそうな予感もあり、体重を量ってみました。


・2012年12月
結構、減っている感触はありましたが、めでたく75kgでした。11月に量った時は77kgだったので、多少の変動はあるにしても2kgほど減ったことになります。この半年間、76~78kgを行ったり来たりしていたので、初の75kgはちょっとうれしかったです。これで糖質OFF生活を開始してから11kgの減量(期間:1年1ヶ月)となりました。BMI値では68~69kgが適正体重らしいので、そこまで減らせられれば良いなと思います。ただ、今後にクリスマスやお正月など、糖質OFF生活が難しいイベントが控えていますので、そこでの暴飲暴食は自制しないとです・・・。