2013年6月30日日曜日

ローソンの低糖質パン(リニューアル発売の豆乳クリームブラン)

個人的にはイマイチ・・・


本ブログではおなじみのローソン「健シリーズ」に、以前発売していた「はちみつ豆乳クリームブラン」をリニューアルした「豆乳クリームブラン」が6月25日に再登場しました。

リニューアル前の「はちみつ豆乳クリームブラン」は食べたことがなかったのですが、比較的短期間で消えてしまったことを考えると何か問題があったのかもしれず、再登場した「豆乳クリームブラン」は、それを解決して帰ってきたのだと思います。早速、入手&実食してみましたので、紹介したいと思います。



豆乳クリームブラン」は大きさ的には「ドライトマトとチーズのブラン」に近いサイズで、小ぶりなあんぱん見たいな外見です。カロリーは194kcal、糖質は11.4グラムとなり、カロリー・糖質的には「健シリーズ」の限界に近い商品です。




味としては、いつものブランパン特有の味が前面に出ていて、ブランパンが苦手で無ければ特に問題無さそうです。中に入っている豆乳クリームは良く言えば甘さ控えめ、悪く言うと特に味が無い感じです。また、豆乳クリームの量が少なめなのも味を感じにくい一因です(普通のクリームパンみたいにクリームがぎっしり入っている感じではありません)。

個人的には、普通のブランパン2個入の方が、お値段、糖質量、満腹感の全てで優れていているように感じました。ドライトマトとチーズのブランのブログでもブランパン2個入の方が良いと書きましたが、今回はそれ以上にブランパン2個入の方が良いと思いました。個人的な好みもありますので、まずはお試しで食べてみてから判断でも良いと思いますが、特に豆乳クリームなどが好きで無ければ、手を出さなくても良いように思います。

豆乳クリームブラン」は個人的には残念な商品でしたが、引き続きローソン(とその他のコンビニにも)には美味しいブランパンや糖質少なめな麺類などをどんどん開発・販売して欲しいものです。